「ジャンボン・メゾン」デザイン開発

2016.12.28

「ジャンボン・メゾン」デザイン開発

写真

地域に密着した企業として、先代からの想いを再確認するためにリブランドを決定。地元らしさを大切にしつつ、大手と対等に渡り合える、魅力あふれる企業を目指しました。デザインはブランドネームをのこしつつ、シンプルなロゴタイプや素材感あるイラストを用いて現代のスタイルと融合した表現に仕上げました。ブランディングと共に更なる上のステージを目指す商品「和ハム®」を開発が進行中。凛とした高級感、余白を基本スタイルとしている。低価格のギフト用パッケージも展開し、より現実的な使用シーンが生まれるよう親しみやすい商品を目指している。そこから生まれる伝統の魅力と親しみやすさを融合し、飲食店へのフィールドを広げることに成功している。写真は、方針の一つでもある「女性だけで作るハム・ソーセージ」が特徴となるように制作されたビジュアル。